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Degreed Maestro: 新製品販売支援のためのAIコーチング

執筆者の写真: DISCEDISCE

これは、AIを活用したパーソナライズされたコーチングを提供するDegreed Maestroに関するシリーズの2回目のブログです。1回目はこちらをご覧ください。


この会社ではプロダクトチームが1年を費やして新しいプラットフォームを開発しました。広範な調査により、市場の重要な問題を解決するソリューションが明らかになりました。マーケティングチームは、強力なメッセージング、Eメールキャンペーン、デジタル広告、SNS投稿を駆使したクリエイティブなローンチキャンペーンをプランニングしてきました。主要なアカウントと明確に定義された購買者層を特定し、勝利を収めるための市場戦略が浮かび上がったのです。


いよいよ発売日を迎え、シャンパンを開ける時が来た、というわけです。


しかし、そう焦ることはありません。営業チームは準備万端でしょうか?ひょっとすると営業担当者は見込み客よりも製品について詳しくないのではないでしょうか?


新製品の発売を成功させたいのであれば、営業チームが製品を理解し、セールスの練習をしておく必要があります。また、製品がどのように機能し、何ができるのかという重要な質問に対して、迅速な対応ができるようにしておく必要があります。さらに、特定の顧客ニーズに照らして、製品の価値を明確に説明できなければなりません。


そして、営業チームは、多忙なスケジュールに合わせた迅速かつ柔軟な方法で、これらすべてを習得する必要があります。


AI搭載のコーチが、製品発売成功のための準備を支援します。Degreed Maestroで以下のことが可能です:

  • メッセージと価値に関する基礎知識を共有できる

  • セールスピッチを練習でき洗練できる

  • 異論反論への対応準備を整えることができる

  • よくある質問に答えることができる



ビジネスニーズに合わせたカスタマイズコーチ


AIコーチはそのままでも強力ですが、Degreed Maestroによるカスタマイズにより、その効果はさらに高まります。


Maestroを使用すれば、AIコーチを貴社の優先事項、コンテンツ、ガイドライン、ブランドボイス、文化スタイルに合わせてカスタマイズすることができます。この組織的なコンテキストにより、AIコーチはより関連性のある会話を行い、適切なメッセージを具体的に伝え、インパクトのある学習を提供することができます。


つまり、Maestroを使用すれば、これまで人的交流の難しさによって制限されていた活動(個人フィードバックや営業コーチングなど)を拡大することができます。活用例は数多くありますが、そのうちの1つに焦点を当ててみましょう。営業チームが新製品を発売できるようにするカスタマイズされたコーチを作成する例です。


DegreedでのパーソナライズされたAI搭載コーチング

  • スキルレビュー

  • セールスのためのカスタマイズされたコーチ

  • キャリアコーチング

  • リーダーシップコーチング



Maestroの活用例:営業支援コーチの作成


前回のブログ投稿で、マークはセールスディレクターとして入社する際、スキルギャップを明らかにし、そのギャップを埋めるためのパーソナライズされたラーニングパスウェイを作成するために、Degreed Maestroスキルレビューコーチを使用しました。


そして今、マークの会社は、マークと他の営業チームのメンバーが活動を開始する準備ができるよう、Maestroを活用してカスタマイズされたコーチを構築しています。


現実を直視しましょう。新製品の発売はしばしば混乱を伴います。重要なフィードバックは遅れて届きます。戦略は変更されます。機能が追加されます。メッセージは全面的に見直されます。営業チームは販促資料を必要としていました。


これが単なる発売ではないと想像してみてください。


経営陣は、この製品がビジネスにおける重要な差別化要因であると考えています。誰もが、誰がいつどのような情報を入手しているのかについて、細心の注意を払う必要があります。


このシナリオ、つまり、流動的な戦略と「知る必要がある人だけが知る」という制限が組み合わさった状況が、まさに能力開発における現実の難題であることは周知の事実です。その結果、ストレスが多く、効果の低い能力開発が常態化しています。しかし、Maestro*でカスタマイズされたコーチを作成するのはとても簡単で効果的であるため、その労力は大幅に簡素化されます。例えば、複数回の社内ウェビナーを開催するためのスケジュール調整などは不要です。それどころか、営業チームが必要とするすべての主要情報は、コーチにいつでもアップロードできます。


Degreed Maestroのコーチは個別にカスタマイズされているため、従業員は必要なときに必要なトレーニングを受けることができます。


例えば、セールスディレクターが重要な訪問の前に、特定の顧客向けのカスタマイズされたセールストークを練習したいとします。コーチは、アップロードされたリソースに基づいて、すぐに役立つフィードバックを提供することができます。


地域担当副社長が、ターゲットとなる顧客を特定し、見込みを予測するために、製品の理想的な顧客像(ICP:ideal customer profile)を把握したいとします。質問を入力し、回答を得るだけです。


営業チームのメンバーがFAQの回答をすぐに知りたいのに、製品マネージャーは終日会議が続いているとします。このような場合、代わりにMaestroに質問することができます。


Degreed Maestroを、貴社専用のスケーラブルな営業支援ローンチパートナーに

セールスディレクターが特定のクライアント向けの提案方法を知りたい場合は?

Degreed Maestroに相談してください。

地域担当副社長が理想的な顧客プロファイルを理解する必要がある場合は?

Degreed Maestroに相談してください。

営業チームがFAQへの迅速な回答を必要としている場合は?

Degreed Maestroに相談してください。



すぐに時代遅れになる情報を盛り込んだ教育プログラムの作成に慌てる必要はなくなります。直前の変更でプランが台無しになることもなくなります。


そして、発売日直前にピッチデッキを自由に修正できます。


Maestroなら対応できます。



営業の視点からの営業支援コーチング


支援チームがカスタマイズした営業支援コーチを作成したことはすでに見てきましたが、営業チームの体験はどうでしょうか?コーチはどのように受け入れられ、使用されたのでしょうか?


マークがコーチを使用して取引を成功裏にまとめる様子を見てみましょう。


支援チームがコーチのデモを行った際、マークは、通常であればソリューションを構築したプロダクトマネージャーに聞かなければならないような質問にもコーチが回答できることに感銘を受けました。マークはコーチを試してみることにしました。


コーチは新製品に関するパスウェイに組み込まれていたため、マークは学習の流れの中で簡単にコーチにアクセスすることができました。


マークはコーチとの会話を通じて、製品に関する主な疑問点を解決し、セールストークをカスタマイズする方法についての重要なアドバイスを受けました。


3日後、マークは展示会で顧客とばったり出会いました。その顧客は新製品に関するプレスリリースを見ており、その日のうちに会って話し合いたいとのことでした。展示会はかなり騒々しかったため、マークはコーチとテキストベースの会話を行い、その特定の顧客のニーズに合わせた売り込み方を素早くアドバイスしてもらいました。さらに、セールスの練習も行い、いくつかの重要な改善点について建設的なフィードバックを受けました。


その日のうちに顧客と会った際、マークはMaestroから受けたアドバイスを適用し、顧客はさらに興味を持ってくれました。より幅広いチームとのフォローアップの電話を顧客と予定し、その顧客は最終的にその製品を初めて購入することになりました。


DegreedのAI:営業支援をシンプルに

  • すぐに陳腐化するプログラムを急いで作る必要はもうありません

  • 土壇場での変更により計画が台無しになることはもうありません

  • 緊急対応に追われることはもうありません



スケーリングされたパーソナライズコーチングの力


マークにとって、カスタマイズされたコーチは不可欠でした。このコーチは、新製品を販売するために必要な個別サポートを提供してくれました。しかし、カスタマイズされたコーチはマークだけに役立ったわけではありません。営業チーム全体に役立ちました。


企業独自の新しい製品、目標、ニーズに合わせてパーソナライズされたサポートを拡大することで、Maestroは営業チーム全体のスキルを向上させ、ビジネス成長に必要なものをすべてのメンバーに提供しました。




さらに詳しく


さらに詳細をお知りになり場合はお問い合わせください。


*現在、カスタマイズできるDegreed Maestroコーチを開発中です。


 

by Dana Pellegrini, January 30, 2025

 

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