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コンピテンシーモデルがうまく機能しない現在、スキルを職務役割にマッピングする!
人材育成の世界においてコンピテンシーモデルは昔から存在していました。しかしディスラプトな時代にいわゆる「コンピテンシーモデル」は対応できなくなっています。Degreed社が社内で実践した実例を元に、解決策を紹介しています。
DISCE
2020年2月13日読了時間: 9分
閲覧数:895回


Degreed導入事例:Cargill社が学習戦略を根本から見直した方法
Cargill社は穀物をはじめとする食品全般及び金融商品や工業品のアメリカの大手商社ですが、Cargill社もまたDegreedを導入いたしました。
DISCE
2020年2月6日読了時間: 6分
閲覧数:104回

キャリアを盗むのをやめる
企業内トレーニングは高度成長期時代からの間の数十年間で目的が変わってきました。単にコンプライアンスや会社が定める必須トレーニングだけでは追いつけない時代となっています。現在求められているものは何か?ということをご紹介しています。
DISCE
2020年1月16日読了時間: 6分
閲覧数:86回


学習データを実用的にする3つのステップ
デジタライゼーションが進み、生み出されるデータは膨大な量になってきており、データ分析はますます重要性を増してきています。ラーニングの世界においてもデータの解析は重要です。このブログではラーニングデータを分析し、有益な洞察を得るための基本的なヒントが掲載されています。
DISCE
2020年1月9日読了時間: 3分
閲覧数:180回


スキルライフサイクルPart4:Strawberry Skills Forever
スキルライフサイクルシリーズの最終回である第4回は「能力開発」についてです。このブログでは、ビートルズを引き合いに話を進めており、ブログタイトル「Strawberry Skills Forever」はビートルズの曲「Strawberry Fields Forever」をもじったも
DISCE
2019年12月26日読了時間: 5分
閲覧数:58回


L&Dの歴史:過去から学び、未来を創造する
このブログは、企業の人事という役割が、どのような経営目的によって成り立ち、発展したかの歴史を紐解くブログです。従来の企業内トレーニングがどのような企業目標の上に発展してきたか、そして今なにが問題なのかを振り返るチャンスです。
DISCE
2019年10月31日読了時間: 5分
閲覧数:108回


スキルライフサイクルPart3:キュレーションは新しい創造
このブログシリーズではスキルライフサイクルという「新しい人事」に役立つフレームワークを紹介しています。スキルライフサイクルは、アラインメント、ベンチマーク、キュレーション、能力開発の4ステップから構成され、今回は「キュレーション」についてです。
DISCE
2019年9月19日読了時間: 6分
閲覧数:63回


スキルライフサイクルPart2:ベンチマークはベースボールだけのものではない
ブラッド・ピッド主演の映画マネーボールはご覧になったことがありますか?実はこの映画のテーマが前回もご紹介したスキルライフサイクルという「新しい人事」に役立つフレームワークと同じだというのです。スキルライフサイクルは、アラインメント、ベンチマーク、キュレーション、能力開発の4ステッ
DISCE
2019年8月22日読了時間: 4分
閲覧数:27回


社内モビリティ(配置転換)戦略
日本でも社内モビリティ戦略についての話題をよく耳にしますが、Degreedを導入したeBay社の社内モビリティ戦略の一端が紹介されています。eBay社がなぜ導入したかの背景が貴社のヒントになるかもしれません。
DISCE
2019年8月1日読了時間: 6分
閲覧数:407回


スキルライフサイクル Part 1:アラインメントと新しい人事
最近、よく「新しい人事」というキーワードを触れる機会が多くなってきているような気がします。このブログではスキルライフサイクルという「新しい人事」に役立つフレームワークを紹介しています。スキルライフサイクルは、アラインメント、ベンチマーク、キュレーション、能力開発の4ステップから構
DISCE
2019年7月18日読了時間: 5分
閲覧数:189回


How the Workforce Learns:ユーザー生成コンテンツ(User-Generated Content)
最近、我々の人材開発業界でも、UGC(User-Generated Content)というキーワードが多く発せられるようになってきています。このDegreedブログはUGCについて考慮すべき点がいくつか述べられています。
DISCE
2019年7月11日読了時間: 5分
閲覧数:58回
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