一貫性の原則:より良い学習のためにより少なく
Clark氏とMayer氏が著書『E-Learning and the Science of Instruction』で示した証拠によれば、学習者を楽しませる、あるいは「知っておくとよい」情報など、余計な情報は学習に悪影響を及ぼす可能性があります。
一貫性の原則:より良い学習のためにより少なく
冗長性の原則:画面上にナレーションテキストを配置すべきか?
パーソナライゼーションの原則:学習者に話しかける
隣接性の原則:グラフィックと関連するテキストを隣接して配置する
マルチメディアの原理:グラフィックを加えることで学習効果を高める
ゲーミフィケーションがそのコースにふさわしいかどうかを見極める
集合研修をeラーニングに変換する際の5つの注意点
教室での集合研修をeラーニングに変換するためのガイド
eラーニング開発に必要な分析トップ3
学習にグラフィックを活用する7つの方法
ブレンデッドラーニング戦略におけるeラーニング活用のための4つの新鮮なアイデア
ブレンデッドラーニングはどのような場合に適した戦略なのか?
ブレンデッドラーニングの入門
eラーニングでの建設的な失敗を取り入れる3つの方法
より良いインストラクショナルデザイナーになるための10のヒント
オンラインコース作成におけるプロジェクトマネジメントの5つのヒント
eラーニングプロジェクトの要件変更を管理する方法
eラーニングプロジェクトマネジメントの4つの間違いとその修正方法
効果的なインストラクショナルデザイナーになるための5つの習慣
視聴者に合わせて内容を調整する理由と方法