top of page
検索

Reach 360で配信されるトレーニングが学習者に喜ばれる4つの理由
社外のユーザーにとっては、会社のLMSのインターフェースが古くさかったり、アクセスの障壁があったりするため、逆効果になります。これらの障害を克服するために特別に設計されたシンプルなソリューションがReach 360です。学習者がArticulate 360の新しい有償アドオンを気
DISCE
2024年8月27日読了時間: 5分
閲覧数:21回

Reach 360でeラーニングを共有・トラッキングする方法
請負業者、パートナー、フランチャイズ、現場の従業員などの対象者にeラーニングコースを配信するための迅速で簡単な方法をお探しでしたら、ぜひお試しください!Articulate360の新しい有償アドオンReach 360を使用すると数分でより多くの受講者とオンライントレーニングコース
DISCE
2024年8月20日読了時間: 3分
閲覧数:32回

Reach 360でコースをシェアする4つのシーン
トレーニング配信のためのArticulate 360の新しい有償アドオンであるReach 360を使用することがどのような場合に理にかなっているのか疑問に思うかもしれません。このブログ記事では、Reach 360がよりニーズに合うと思われる4つの一般的なシナリオを紹介します。
DISCE
2024年8月13日読了時間: 5分
閲覧数:14回

学習者を惹きつけるためのキャラクターを使った5つのクールな方法
eラーニングのプロジェクトでキャラクターを使っていますか?もしそうでなければ、学習者のエンゲージメントを高める簡単で効果的な方法を見逃していることになります。
DISCE
2024年8月6日読了時間: 5分
閲覧数:55回

Storyline 360でキャラクターを扱うための2つの簡単なヒント
ストーリーは、学習者が実際の状況を理解するのに役立つため、eラーニングに適しています。ストーリーで最も重要なビジュアルコンポーネントの1つは何でしょうか?それは、キャラクターです!
DISCE
2024年7月30日読了時間: 3分
閲覧数:28回

マイクロラーニングのドリップキャンペーンで行動を変える
ドリップキャンペーンのコンセプトを学習に持ち込むのは比較的簡単です。メッセージが短く、ターゲットが絞られているので、時間に追われている人でも読みたくなるので効果的です。また、こうした小さなメッセージの積み重ねが、時間の経過とともに読者の行動や変化を促します。
DISCE
2024年7月23日読了時間: 8分
閲覧数:35回

Storyline 360とスクリーンリーダーについて知っておくべき4つのこと
ほとんどの場合、スクリーンリーダーはWebサイトと同じようにStoryline 360のコースを読み上げます。ただし体験向上のために、スクリーンリーダーの体験について知っておくべき重要なことを説明します。
DISCE
2024年7月16日読了時間: 3分
閲覧数:19回

アクセシブルなeラーニングとスクリーンリーダーについて知っておくべきこと
アクセシブルなeラーニングコースの作成を依頼された場合、スクリーンリーダーという言葉を目にした方もいるかもしれません。しかし、スクリーンリーダーとは一体何なのでしょうか?
DISCE
2024年7月9日読了時間: 5分
閲覧数:49回

eラーニングの4つのレベルを知ろう
eラーニング業界では、一般的にeラーニングには4つのレベルがあり、それによってプロジェクトの学習体験、コスト、開発期間が左右されます。各レベルの主要な構成要素を理解することで、今後のプロジェクトの時間やコストを見積もることができるようになるはずです。
DISCE
2024年7月2日読了時間: 4分
閲覧数:119回

支援テクノロジーについて
世の中には様々な支援テクノロジーがありますが、すべての学習者に対応したコースを設計するためには、それらのテクノロジーがどのようなもので、どのように機能するのかという基本的な知識を持つことが重要です。
DISCE
2024年6月25日読了時間: 5分
閲覧数:25回

eラーニングでアクセシビリティが重要な4つの理由
アクセシビリティとは、移動障害、視力障害、聴覚障害などの障害を持つ人々が、他の受講者と同じようにコースの教材を学ぶことができることを意味します。eラーニングにおいてアクセシビリティが重要である4つの理由を見てみましょう。
DISCE
2024年6月18日読了時間: 4分
閲覧数:26回

eラーニングの専門家たちがArticulate AI開発にどのように協力したのか
Articulate AIをユニークにしているものは唯一の着眼点「おもちゃではなく、ツールを開発する」ことから始まったことです。Articulateの開発チームは、社外のeラーニングの専門家に協力を依頼しました。その開発の段階で、どのようなシーンが繰り広げられたのか、ご紹介しまし
DISCE
2024年6月11日読了時間: 4分
閲覧数:27回


AIがL&Dプロフェッショナルを飛躍的に成長させる理由
Articulateでは、AIを人間の創意工夫の代替品ではなく、人間の能力を加速させるものとして考えています。このブログは、AIが単独ですべてを行うことができない理由と、AIが効果的に使用されたときに可能性を奪うのではなく、可能性を解き放つ方法について説明します。
DISCE
2024年6月4日読了時間: 4分
閲覧数:24回


Articulate AIがお客様のデータをどのように保護するのか
AIはクリエイターが使うツール群において重要な資産です。Articulate社では、あなたが信頼できるセキュリティ保護により、革新的なAI機能を提供することにコミットしています。どのように実現しているのか、見ていきましょう。
DISCE
2024年5月28日読了時間: 4分
閲覧数:10回

Articulate AIの詳細について
私たちArticulateは数ヶ月前にAIに取り組んでいたことを発表して以来、Articulate AIはどのようなAI技術に基づいて構築されているのか?Articulate AIはStoryline 360にも実装されるのか?などの質問があるかもしれません。このFAQのブログで
DISCE
2024年5月21日読了時間: 5分
閲覧数:126回

Articulate AIで生産性を向上 – Rise 360にまもなく実装
数ヶ月前にArticulateがAIに取り組んでいることを発表して以来、あなたもArticulate AIについてもっと知りたくてウズウズしていることでしょう。この記事では、これから実装される機能の一部を紹介します。
DISCE
2024年5月14日読了時間: 5分
閲覧数:160回

Storyline 360コースでスライダーを活用する3つの方法
スライダーは、学習者にデータを操作する機会を与え、物事同士の関係性をより深く理解させるための素晴らしい方法です。例えば、コースの進行状況を表示したり、関連する内容をチャンク表示したり、学習者の振り返りを支援したりできます。
DISCE
2024年4月30日読了時間: 3分
閲覧数:21回

Storyline 360で視差効果インタラクションを構築する方法
運動視差または遠近視差と呼ばれる視差効果によって、デジタルの世界でも奥行きや動きがあるように見せることができます。このブログのサンプルコンテンツのように、現実的な学習シナリオと組み合わせることで、本当に魅力的なインタラクションが完成します。
DISCE
2024年4月23日読了時間: 10分
閲覧数:32回

Storyline 360でモーションパスを使ったアニメーションを作成するための7つのコツ
アニメーションは、コンセプトを説明したり、ストーリーを伝えたり、コンテンツを印象的にするための強力な方法です。Storyline 360のモーションパスアニメーションを使えば、オブジェクトの動きを制御して、アイデアに命を吹き込むことができます。
DISCE
2024年4月16日読了時間: 4分
閲覧数:68回

効果的なマイクロラーニングコース作成のための3つのヒント
コンテンツを一口サイズのコースに分割した方が効果的な場合もあります。マイクロラーニングアプローチが有効かもしれないとお考えの方は、学習者が喜ぶ効果的なマイクロラーニングコースをデザインする方法を学ぶために、このヒントをご覧ください。
DISCE
2024年4月9日読了時間: 5分
閲覧数:77回
bottom of page